D.D.rocksのD.D.Blogs!!!!

D.D.rocksのD.D.Blogs!!!!

大航海時代オンライン 航海帖

 



 
 

毎日南蛮漬け

20140216214956_manual.jpg
このところ 忙しく ブログすらも更新していなかったが ちょっとした時間でインをして 南蛮貿易を繰り返して 資金稼ぎをしていたのだが DDがグランアンフリュートの乗船LVに達した時どうしても造船したくなって 作成してみた!

比較の大型福船が切れてしまったので わかりにくいが 港に停泊中の大きさったら!!!

何ともでかい! 雄大な姿である! 激お気に入り!

20140216215031_manual.jpg
また船尾の細かさ! ここでも速攻虜になってしまった! 

DDしか乗船することが出来ないので 継承で 急加速を付け いざ南蛮へ!! 

うんとね 優雅な とても 優雅な 豪華客船のようなクルーズだったですよぉ・・・ 優雅すぎて 航海途中 激睡魔が・・ 白目を剥きながら何とかアジアへ・・・ 普段は巡航ハイクリッパーのまま南蛮へ出かけていたので かなりの優雅さだった・・・

庶民はあまりの優雅さに耐えきれず ハイクリッパー造船へと踏み切り 南蛮優遇 カテ4スキル 急加速 副官室と付けられるもの全て付け 南蛮仕様に!

さて ハイクリッパーでの南蛮往復が始まったのだが やはり いつもの速度に慣れてしまっているので イササカ不満・・・

不満ばかり言っても始まらないので 南蛮品の大量輸送に満足しながら 2隻造船の出費の回復と DD財団の景気回復のために 暫く南蛮貿易を続けることになるであろう・・・


 
 

交易Lv77

20140215005203_レベルアップ_77
似たりよったりの 画像であるが 本日やっと交易Lv77に! Lv80の上限解除なのかな? が 売ったその足で アムステルダム直行 トンボ玉を積み込み すぐさまアジアに向けて出港 あと何往復すれば いいのだろう・・・

すでに折れかけている心にムチ打ち もうすぐ始まる 10M投資イベントに向け 波に揺られている 1日だった。

日付も変わり 本日15日は 定例商会納品の日でもある 今月の納品はなんだろう??気になるところだが
商館維持、Rankアップ目指して 頑張ろう!

もう2時か 男子フィギュア日本代表の滑走順まで起きていられるか…
    
    窓の外は先週と同じ雪景色 滅多に味わえない 夜の雪道を踏みしめ 
      缶コーヒーでも 買いに行こうとしよう・・
 
 

交易LvUp!

20140211132850_レベルアップ_76
今日の午前中は 久しぶりの南蛮貿易をやってみた。
  
 マグちゃんにも交易品を積んでもらい お手伝いしてもらった!

呉須手 提灯 何故か竹を満載に積み込み いざEUへ  多人数の南蛮って大変だねー
複アカの人には脱帽だわ。

などど愚痴をこぼしつつ 地元で売りさばき 見事交易Lvが76にアップ!

DDの むこっかたに見えてるのが 相方のマイケルモンロー(ハゲの方じゃないよ)
相方も色々上げなきゃならんモンも あるが DDにくっついてザナドゥに行くための クエをまずはやらなきゃならん!

てなわけで 南蛮も一息つきって一回しかやってないけど 午後からは 冒険! 冒険の詳しくは 後日 冒険カテゴリにて アップとしよう。

自動SS機能にてシャッターが切れるので 画像が多くなってしまった。
編集にも慣れていないが なんとか 頑張ってみよう。 
 
 

サンクトぺテルブルグ大聖堂

20140209161634_manual.jpg
街には何回か入ったけど 大聖堂は今日初めて入った 

中の広さにもびっくりしたけど 何と云ってもキレイ!! 暫く留まって眺めていたけど
こんなキレイなの初めてじゃない? これを機会に 名所 カテゴリも作った
 なかなかSS撮るクセがないから ついつい忘れがちになってしまうが 訪問した先々で
このような名所など撮ってアップするのもよいものだろう

折角冒険してアチコチ飛び回ってるから こんなコーナーも有だろう(あくまでも忘れなかったらという事で)


さて、明日の朝の路面状況に怯えながら 早めの就寝と洒落こもう



 
 

商会HPが楽しい!

商館1c72fe120ffffb10f5f870ef
マグちゃんに あれや これや リクエストをし 商会HPがドンドン進化している!

オレや イニさんや マグちゃんは ブログを持っているが 持ってないプレイヤー達も 参加出来たら きっと楽しいであろうと 勝手に思い マグちゃんに 深夜にも関わらず 作成してもらった!

結果 麻衣ちゃん きらちゃんの 部屋が完成! きっと 喜んでるに違いない! 書き込みがあったことに対し 応援や返事 アドバイスなど 書き込み返し! ちょーっと古い表現だが 交換日記みたいな ノリになって 賑わってくれたら 尚 喜ばしい!

更には 我も我もと部屋を作ってくれたら もっともっと嬉しい!!

みんなも遠慮せずに ドンドン書いてね!! 

そして マグちゃん ホントにありがとーーーー!
 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ddrocks

Author:ddrocks
大航海時代オンライン 
E鯖 ロンドン商会 10番商館
 ☆Diamond★Eliie☆
Cruz del surにてdebut

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
